僕がハマっているゲーム

こんにちは。
いつもの製造部一の変人です。

今回は僕がハマっているゲームの話をしたいと思います。
僕は一年以上前からマインクラフトというゲームにハマっています。
マインクラフトとは通称マイクラと呼ばれ、
ブロックやアイテムを使って装置やトラップを作ったり、モンスターやドラゴンと戦ったり、
自分で目的を決めて行動する自由度が高過ぎるゲームです。
ワールドを作成して間もない頃は自分が何やれば良いのか分からず戸惑いましたが、建築や装置を作っていく内に段々とのめり込んで行きました。

マイクラのプレイヤーは世界規模なので、各国に熱狂的なファンが多く存在します。
それだけ関心があるワードなので、YouTubeでマイクラの実況動画を流すだけで生活出来る人もいるようです。
拝見してますが、やはり面白いですね。

僕は最初スマホ版をプレイしていたのですが、スマホのスペックに不満を持つようになり、今ではパソコン版をプレイしています。
地道な作業が好きなので、凝った装置を作るのは楽しいし、完成すると達成感があります。

攻略サイトも豊富なので、困った時にはすぐ調べる事が出来るので、割と初心者でも楽しめるのではないでしょうか。

コロナの影響が続く中、出掛けるに出掛けられない人も多いはずです。
それならいっそ、マイクラで自分だけの世界を作ってみるのも良いかも知れませんね。(極論)

それではまたお会いしましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です