健康生活

いつも飛び入り入間工場宮寺です

先日健康診断の結果が返ってきました。
お酒は飲み会でもないと飲まないタイプの僕ですが、
肝臓の数値が悪く、精密検査扱いになっていましたので
先日医者に行ってきました。

お医者さま曰く、肝臓は大丈夫だとおもうけど血圧と
善玉悪玉コレステロールのバランスが悪いことが一番問題で、
これを改善すれば肝臓の数値も下がるかもしれんね。ということでした。

そして体重が3桁の僕に当然のように痩せろという指示もありました。

偶然にも現在僕がいる入間工場は奥井組様の敷地内にあり、
奥井組様のグループ会社様のオクイテクノス株式会社様では
http://www.okuitechnos.co.jp/agri/kinshou.html
http://www.okuitechnos.co.jp/agri/suikou.html
きくらげやレタスを栽培されており、毎週僕は購入させていただける環境下にありました。

日々の食事にきくらげを、医者の診断後は昼飯を温野菜のみと変更し
ダイエットに励んでいます。
昼飯温野菜生活を始めて一週間で1kg落ちました。(ええ誤差ですとも)
若い時の体重に近づくのはいつの日か、
そして僕は飽きずに野菜生活できるのか。

健康を大事に・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です